サブスクリプション

運動のサブスク│おすすめオンラインフィットネス5選【無料で開始】

「ずっとリモートで外に出ていなくて、肩こりがひどい」「知り合いが皆トレーニングしてるから、ちょっと始めてみたい」「仕事の効率を上げるために筋トレが良いと聞いた」

こんな人も多いはずです。

オンラインフィットネスは、要は運動に関する動画配信サービスです。無料で始められるものが多く、とりあえず一旦体を動かして見るという用途に合っており、僕たちにピッタリです。

そんな運動不足解消のためのサービス。いくつも合っても仕方ないので、厳選して5つだけご紹介します。

About Me

Subsc-p!cksでは、今を身軽に生きる人にピッタリなサブスクリプションサービスを紹介しています。「web」「リモートワーク」「ノマド」「フリーランス」こんな言葉にピンとくる人には、きっと楽しんで貰えるはず。身軽な僕たちには、サブスクが良く似合います。

オススメはオンラインヨガのソエルか、リーンボディです。両方とも最初は無料で使えますので、人に見られたくない人はリーンボディ、誰かと一緒にやってる感じを味わいたいならソエルに登録しておきましょう。

LEAN BODY(リーンボディ)の公式サイトはコチラ

SOELU(ソエル)の公式サイトはコチラ

オンラインフィットネスとは

オンラインフィットネスのサブスクサービス

オンラインフィットネスとは、様々なジャンルのフィットネス動画を配信しているサービスの事です。

ジャンルはサービスによってまったく違っていて、そこを選ぶのが楽しいところでもあります。無料期間のあるものや、お得な特典のついたサービスばかりです。

僕たちのようにデスクワークが多いと、少なからず腰や肩に違和感を感じてきますよね。特に自宅で仕事をする機会が多い場合は、全然動かないから大変です。集中力も高ければ高いほどダメージを蓄積しやすいように思います。

仕事でパフォーマンスを発揮する為にも、オンラインフィットネスなどを利用してライフサイクルに運動を取り入れる必要があります。

ダンベルを買って筋トレも良いのですが、まずは道具無しで。

運動のサブスク│オンラインフィットネス5選

それでは、運動のサブスクサービスであるオンラインフィットネスを順番にご紹介していきます。

LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODYは、400本以上のフィットネス動画を視聴できるオンラインフィットネスのサービスです。

ただ動画があるだけではなく、「脂肪燃焼」「肩こり解消」「お尻やせ」など、目的別に2週間~1か月の期間で組まれたプログラムをこなしていくスタイルです。ライブ配信ではないので、誰に見られることもなく運動できます。

さらに「どのプログラムをすれば良いかシステムが決めてくれる」という特徴があり、有名なビリーズブートキャンプをやっておけば話のタネにもなり、運動不足は確実に解消できます。

つまり、「どれからやれば良いだろう」なんて考えるのも面倒な僕たちにピッタリなサービスです。

1つのプログラムが3~10本程度の動画で構成されていて、40近い数のプログラムが存在します。

毎月のようにプログラムが増えていて、長く続けても飽きないサービス。

今なら2週間無料で体験できます。

サービス名 LEAN BODY(リーンボディ)
配信企業 株式会社LEAN BODY
月額目安 980円~
無料体験 2週間無料

\CHECK NOW/

LEAN BODYのオンラインフィットネスを無料体験する

SOELU(ソエル)

SOELUは、ヨガやピラティスなど体を整えるプログラムを体験できるオンラインヨガのサービス。

インストラクターは総勢200名以上。5時~24時の時間帯に1日100回以上開催されるライブレッスンプログラムに参加すれば、リアルタイムで双方向で通信し、ヨガのポーズ指導を受けられます。

それとは別で、配信レッスンの動画は24時間利用し放題。

ライブレッスンに参加すれば、普段リモート環境の人も「誰かと一緒に運動してる感」を味わえます。比較的時間や働き方が自由な僕たちにピッタリなサービスです。

生活スタイルに合わせて利用できるフィットネスサービス。今なら無料体験が1回利用できます。ヨガに興味がある方はぜひ。

サービス名 SOELU(ソエル)
配信企業 SOELU株式会社
月額目安 980円~
無料体験 レッスン1回無料

\CHECK NOW/

SOELUのオンラインヨガを無料体験する

ピタゴル

ピタゴル

ピタゴルは、オンラインでゴルフレッスンを受講できる配信動画サービス。

プロからのアドバイスを受けられるシステムもあり、リーズナブルに正しいスイングを学んでスコアを伸ばしたい人にピッタリ。

僕はゴルフはしませんが、興味ある人もいるでしょう。スイングレッスンが運動不足解消にもなります。

まずは1か月の無料期間で試してみて下さい。

サービス名 ピタゴル
配信企業 株式会社ブレインネッツ
月額目安 1,980円~
無料体験 初月無料

\CHECK NOW/

ピタゴルのレッスンを無料で受講する

FYSTA(フィスタ)

FYSTA(フィスタ)

FYSTAは、フィットネスのトータルサポートアプリ。日々の体重の増減なども記録しながら、スマホで見れるフィットネス動画を利用して自宅でフィットネスを楽しめます。

何かとツールを使って管理したい僕たちにはピッタリなサービス。メインになるものではありませんが、他のフィットネスサービスを使いつつ健康管理に利用できます。

そんな手軽に使えるFYSTA、ぜひライフサイクルに取り入れてみて下さい。

サービス名 FYSTA
配信企業 キングソフト株式会社
月額目安 無料~
無料体験 基本無料

\CHECK NOW/

FYSTAアプリを無料ダウンロード

ホームフィットネス24

ホームフィットネス24

ホームフィットネス24は、様々なジャンルのフィットネス動画配信サービス。

900タイトル以上の多数の動画と、約80人のインストラクターから選べ、自分にあった動画を見つけて家でトレーニングができます。

「どれをやろうな…」と迷ってしまいそうなところが、逆にデメリットです。

ダンベルを使ったトレーニングから、ヨガ、ダンス、マタニティ、シニア向けまで本当に様々。そもそも運動に興味がある人なら、ピッタリなレッスンが見つかるはずです。

運動に興味が無い場合は、自分がどれをやれば良いか探すのも面倒かもしれません。その場合はLEAN BODYの方がいいでしょう。

サービス名 ホームフィットネス24
配信企業 株式会社保安企画 IT制作部
月額目安 550円~
無料体験 無し

\CHECK NOW/

ホームフィットネス24公式サイトを見る

オンラインフィットネスまとめ

運動のサブスクの、オンラインフィットネスサービスをまとめました。

普段なかなか運動しない僕たちにはピッタリなサービスです。筋トレを習慣にすることは、メンタルにも良い影響がでます。

どれもお得に視聴できるものばかりで、筋トレやフィットスが全然わからない場合も安心して始められます。

お気に入りを見つけてみて下さい。

<関連動画>運動中もインプットするならオーディオブックで

オーディオブックとは?│おすすめアプリ2選【聴く本のサブスク】オーディオブックとは何かについて解説しました。おすすめの2大アプリも通して、オーディオブックがどんな使い方ができて、どんなメリットがあるのかをお伝えします。...
ABOUT ME
Subsc-p!cks
Subsc-p!cks
Subsc-p!cksでは、”イマ”を生きる僕たちにピッタリなサブスクリプションサービスを紹介しています。「パラレルワーク」「ノマド」「web」「フリーランス」こんな言葉にピンときた人には、きっと楽しんで貰えるはず。僕たちのライフスタイルには、サブスクがよく似合います。