サブスクリプション

【定額】無料期間のあるサブスクサービス8選!まずは無料でお試し。

「ちょっと気になるサービスがあるけど、本当に便利なのかな?」「本当に使うかどうかわからないから、申し込むか悩むな…」

こんな事ありますよね。

今回は、「無駄なものは契約したくないな」と思う僕たちにピッタリな「無料期間のあるサブスクリプション(定額)サービス」をまとめています。

まずは無料で試して、お気に入りのものがあれば継続しましょう。

無駄なものは削り、必要なものを必要なだけ、僕たちのライフスタイルに取り入れていきましょう。

About Me

Subsc-p!cksでは、今を身軽に生きる人にピッタリなサブスクリプションサービスを紹介しています。「web」「リモートワーク」「ノマド」「フリーランス」こんな言葉にピンとくる人には、きっと楽しんで貰えるはず。身軽な僕たちには、サブスクが良く似合います。

僕たちに特にオススメなサブスクはaudibleaudiobook.jp

仕事中や作業中、移動時の”ながら聴き”で情報をインプットできるので、時間を無駄にしないための最高のツールです。

audibleのレビューを見る
audiobook.jpのレビューを見る

無料期間のあるサブスクの現状

無料期間のあるサブスクリプションサービスは、現状はほとんどが配信系です。物販の無料お試しはさすがに難しいようです。

例えば動画や音楽の配信サービスを無料で利用でき、2週間~1か月程度の無料期間のあるものが殆ど。

いくつか登録して、各サービスの違いを見た上で、自分に合ったものを選び取ることがベストです。

無料期間のあるサブスクサービス8選

無料期間のあるサブスクサービス

無料期間のあるサブスクリプションサービスをご紹介します。

↓横にスクロールできます。画像クリックで詳細へ。

サービス U-NEXT
U-NEXT
FODプレミアム
FODプレミアム

LEAN BODY

SOELU

ピタゴル

クラウド会計freee

audiobook.jp

audible

ファイルウェブマガジン
ジャンル 動画配信 動画配信 フィットネス オンラインヨガ ゴルフレッスン 会計ソフト オーディオブック オーディオブック 雑誌
月額 1,990円 888円 980円~ 980円~ 1,980円 1,180円~ 750円 1,500円 1,000円
無料期間 31日 2週間 2週間 体験1回 1か月 1か月 30日 30日 5日
特徴 動画18万本以上/雑誌や漫画も フジテレビ運営/動画0,000本以上 令和版ビリーズブートキャンプ ポーズ指導有のライブレッスン プロからのアドバイスが受けられる このソフトだけで確定申告が完結 雑誌やビジネス書を”ながら聴き”できる 雑誌やビジネス書を”ながら聴き”できる 音響が好きな人にはたまらない雑誌読み放題

動画配信系のサービスが多くなっていますが、中には少々珍しいサービスも。お気に入りを見つけましょう。

【動画のサブスク】U-NEXT(ユーネクスト)

【動画のサブスク】U-NEXT

U-NEXTは、動画・マンガ・小説・雑誌が定額見放題のサブスクサービス。

動画は18万本を超えており、新作も続々と追加されるため、いつまでも飽きずに楽しめます。1か月1,990円の月額サービスが、最初の31日間は無料

この価格で基本的なエンタメ動画を網羅できるので、一度試してみましょう。

\CHECK NOW/

U-NEXTの配信動画を無料で見てみる

【動画のサブスク】FODプレミアム

【動画のサブスク】FODプレミアム

FODプレミアムは、フジテレビが展開する動画配信サービス。

5,000本以上のフジテレビ作品と、130誌以上の雑誌、その他オリジナル作品などが視聴できます。月額888円のサービスですが、Amazon Payの登録で2週間無料トライアルが可能です。

仕事のクライアントに年配の人が多い場合は、アーカイブにある作品などを教えてあげれば喜ばれるかもしれません。こちらも一度試しておいて損はない動画配信サービスです。

\CHECK NOW/

FODプレミアムの公式サイトから無料登録する

【フィットネスのサブスク】LEAN BODY(リーンボディ)

オンラインフィットネスのサブスクリプションサービス。

「令和版ビリーズブートキャンプ」や、「ビューティヨガ」、「カーディオエクササイズ」など、様々なジャンルのフィットネス動画が定額で見放題。

年額プランであれば月額980円~利用できるLEAN BODYには、いまなら2週間の無料期間がついています。

運動した方が、脳にも確実に良いです。リモートワークでなまった体を少しでも動かす為に、ぜひ一度試してみましょう。

\CHECK NOW/

LEAN BODYの公式サイトから無料登録する

【ヨガのサブスク】SOELU(ソエル)

【ヨガのサブスク】SOELU(ソエル)

SOELUは、オンラインヨガの定額サービス。

配信動画を見ながらヨガを楽しめるだけでなく、ライブレッスンに参加してポーズ指導を受けることもできます。

自宅で気軽に参加できるため、いつでも誰でも安心してヨガを楽しめます。980円~の月額サービスですが、まずは1回の無料体験が可能です。

男女共用レッスンと女性専用レッスンがあり、それによって女性だけでなく男性も参加しやすい構造になっています。

最近の流行りに乗っておくならヨガ。せっかく運動するなら、”ヨガ男子”になってみるのもオシャレですよね。

\CHECK NOW/

SOELUの公式サイトで無料体験する

【ゴルフのサブスク】ピタゴル

【ゴルフのサブスク】ピタゴル

ピタゴルは、ゴルフレッスン動画が定額見放題のサブスクサービス。動画数は200を超えており、3人のプロのメソッドを学べます。

無料期間が終われば、スイング分析やアドバイス診断を1回無料で受けられます。LINEを使うので手軽。

僕はゴルフはしませんが、クライアントから誘われることもあるかもしれません。月額1,980円~のサービスが、初月は無料。もし必要のある人がいれば、ぜひ試してみて下さい。

\CHECK NOW/

ピタゴル公式サイトで無料でお試し

【会計ソフトのサブスク】freeeクラウド会計

【会計のサブスク】freeeクラウド会計

freeeはクラウド会計システムのサブスクサービス。

普段から準備しておけば確定申告が簡単になるので、パラレルワークの僕たちには必要不可欠なサービス。

月額1,180円~のサービスですが、初月は無料。なかなか使い慣れないものだと思いますので、使い勝手を試せるのはとても有難いです。

導入がまだの方は、ぜひ試してみて下さい。

\CHECK NOW/

会計ソフトfreeeを無料で試す

【オーディオブックのサブスク】audiobook.jp

audiobook.jpは、その名の通りオーディオブックが聞き放題のサブスクサービス。雑誌・小説・ビジネス書など様々なジャンルの本を”ながら聞き”できます。

アウトプットに忙しい僕たちも、作業中の空いた耳でインプットできれば効率は倍増します。

普段は月額750円で展開している”聞き放題プラン”が最初の30日間は無料

普段音楽を聴いていた時間で雑誌やビジネス書を読める(聴ける)ので、「耳が空いているときはインプットに使おう」と思ったタイミングで無料トライアルを始めましょう。


\CHECK NOW/

audiobook.jp公式サイトを見る

<関連記事>audiobook.jpを詳しく解説しました

audiobook.jp│無料登録~解約方法を解説!特徴や感想も。audiobook.jp(オーディオブック)の無料登録から解約までの流れ、サービスの特徴やメリットなどを解説します。 なかなか本を...

【オーディオブックのサブスク】audible

audibleは、Amazonが展開するオーディオブックサービス。さきほど紹介したaudiobook.jpとよく比較されるサービスです。

よりトレンド寄りのラインナップなのが、audible。僕たちにはこちらの方が合っているかもしれません。

オリジナルコンテンツが聴き放題のaudible会員が30日無料で、さらに1冊無料書籍も付いてきます。

両方試して、どちらが自分に合っているか比較しましょう。


\CHECK NOW/

audible公式ページを見る
<関連記事>audibleについて詳しく見る

audible│登録・使い方・退会方法まとめ【オーディオブック】amazonの展開するオーディオブックサービス「audible」についてまとめました。登録から詳しい使い方、料金プランや解約方法、おすすめ書籍まで網羅的にまとめています。仕事中のながら聴きにオススメです。...

【雑誌のサブスク】ファイルウェブマガジン

【雑誌のサブスク】ファイルウェブマガジン

ファイルウェブマガジンは、雑誌が読み放題のサブスクです。月額は1,000円。期間限定で今だけ5日間無料でお試しできます。

音響に興味のある人がいれば試してみて下さい。雑誌を読むのもスマホで十分ですね。


\CHECK NOW/

ファイルウェブマガジン公式サイトを見る

無料期間のあるサブスクについてのQ&A

無料期間つきのサブスクサービスについて、よくある質問をまとめました。

Q:無料期間の平均はどのくらいですか?

A:2週間~1か月程度の期間が多いです。まずは利用してみて、合っていればそのまま継続できるので、とても合理的です。

Q:無料期間のあるサービスはどのようなものですか?

A:動画配信系のサブスクが多いです。実際の物が送られてくるようなサービスの無料お試しは、あまり一般的ではありません。

Q:サブスクのお得な利用の仕方は?

A:まずは無料で一通り試して、自分のあったものだけ継続する使い方がベストです。必要な物を見極めて、必要なだけ使いましょう。

無料期間のあるサブスクサービスまとめ

無料期間のあるサブスクリプションサービスをまとめてご紹介しました。

実店舗で売っている物のようにじっくり手に取って検討できないサービスだからこそ、無料期間があるのはありがたいですね。

ぜひ、いくつか試してみて下さい。

<関連記事>VOD(動画配信サービス)とは

VODとは?│VODの種類や各サービスの特徴、選び方を徹底解説!
VODとは?│VODの種類や各サービスの特徴、選び方を徹底解説!VODとは何かについて、網羅的にまとめました。意味や3つの種類、自分にあったサービスの選び方や、おすすめサービスまで。ぜひ参考にして下さい。...
ABOUT ME
Subsc-p!cks
Subsc-p!cks
Subsc-p!cksでは、”イマ”を生きる僕たちにピッタリなサブスクリプションサービスを紹介しています。「パラレルワーク」「ノマド」「web」「フリーランス」こんな言葉にピンときた人には、きっと楽しんで貰えるはず。僕たちのライフスタイルには、サブスクがよく似合います。