オーディオブック

【2020】audible会員の無料体験で聴き放題のコンテンツまとめ

「audibleって会員になれば無料体験で全部聴き放題なの?」「1冊ずつ買わないと何も聴けないの?」

オーディオブックのサービス「audible」について調べると、必ずこんな疑問に行きつきます。

回答としては、audibleの無料体験期間では、『audible station』というコンテンツが聴き放題です。加えて、好きな本が1冊貰えます。

『audible station』で聴けるおすすめのコンテンツは、「仕事や作業中の”ながら聴き”での情報インプット」に最適なビジネスやニュース系の番組。

この記事では、「audible会員とは何か」と、「無料体験で聴き放題のコンテンツ『audible station』が具体的にどういったコンテンツなのか」についてまとめました。

ぜひ参考にして下さい。

※この記事に書かれている内容は、2020年5月時点の情報です

About Me

Subsc-p!cksでは、今を身軽に生きる人にピッタリなサブスクリプションサービスを紹介しています。「web」「リモートワーク」「ノマド」「フリーランス」こんな言葉にピンとくる人には、きっと楽しんで貰えるはず。身軽な僕たちには、サブスクが良く似合います。

audibleは登録から30日無料です。登録がまだの方は、まずはお試しで登録しておいて下さい。

\CHECK NOW/

  • 簡単5分登録
  • プライム会員なら10秒で登録

無料 audible無料登録はこちら

リンク先:https://www.audible.co.jp/

現在30日無料でオリジナルコンテンツ聴き放題!更に1冊無料で聴けるキャンペーン中!

audibleとは

audibleとは

audibleとは、Amazonが提供するオーディオブックサービスです。

以前は完全サブスクリプション制を取っており、「定額でオーディオブック聴き放題」でした。

しかし、2018年8月28日からサービス内容の変更を行い、「一部オリジナルコンテンツ(audible statiron)は聴き放題。他のオーディオブックは単品購入」といった形式に代わりました。

そこから少々使い方に不明点が多くなり、「会員は無料で何が聴けるの?」という疑問が生まれやすくなったというわけです。

audible会員の概要

audible会員の概要は以下の通りです。

  • 月額1,500円
  • audible station聴き放題
  • 毎月1コイン配布
  • オーディオブック購入30% OFF
  • 登録から30日間無料

audibleではコイン制を採用しており、コイン1つとオーディオブック1冊を交換できます。コインで交換した本は、会員から退会したとしてもライブラリに残ります。

毎月2冊目以降を購入する際は、会員特典30% OFF価格で1冊1,750円程度から購入できます。

また、会員にならなくてもオーディオブックの単品購入は可能です。あくまで会員になれば上記の特典を利用できるというだけです。

audible無料体験でできることは?

audibleの無料体験期間では、通常の会員とまったく同じ内容を楽しめます。

無量会員登録をすると、30日間無料なだけでなく、1コインもしっかり配布されます。そのコインで交換した1冊は、解約したあともライブラリに残ります。

無料体験期間でやめたとしても、交換した1冊のオーディオブックは手元に残ります。オトクですよね。

まだ登録していない場合は登録しておきましょう。

\CHECK NOW/

  • 簡単5分登録
  • プライム会員なら10秒で登録

無料 audible無料登録はこちら

リンク先:https://www.audible.co.jp/

現在30日無料でオリジナルコンテンツ聴き放題!更に1冊無料で聴けるキャンペーン中!

audible無料体験で聴き放題の『audible station』

audible会員が無料で聴き放題のコンテンツまとめ

繰り返しますが、audible会員になると聴き放題のコンテンツは、『audible station』です。無料体験中でも問題なく聴き放題です。

『audible station』をわかりやすい表現をすると、”ラジオ”です。

様々なテーマについて収録されたラジオを、好きな時間に何回でも聴けるコンテンツが『audible station』です。

配信されている主なジャンルは以下の通り。

  • ビジネス
  • ニュース
  • お笑い
  • 落語

音声だけのメディアに向いているコンテンツを厳選したラインナップです。

この中で、僕たちに合っているのは「ビジネス」「ニュース」です。

そんな『audible station』の中で、仕事中などの”ながら聴きインプット”におすすめなモノを厳選してご紹介します。

HORIE ONE

時事ニュースについてホリエモンが詳しく解説するというコンセプトの番組です。毎回いろいろなゲストと対談するような形で収録されています。

ホリエモン好きな方は、このコンテンツだけでも価値あります。

不定期更新です。

20分で聴けるビジネス書 チャンネル

タイトル通り、厳選された”今聴くべきビジネス書”を20分でギュっとまとめて聴けます。

忙しい僕たちに非常にピッタリなタイトル。

火曜日の不定期更新です。

Japan News チャンネル

日本のニュースが毎週英語で配信されます。英語学習中の方は、馴染みのあるニュースで学習成果を確認できておすすめ。

毎週木曜日配信

World News チャンネルという海外ニュースのチャンネルもあり、こちらは水曜日更新です。

NewsPicksアカデミア

第一線の実践者がオンライン講義をしており、学びの場として人気のNews picksアカデミアの音声アーカイブが配信されています。情報インプットに最適です。

不定期配信

柳瀬博一のリベラルアーツ入門

リベラルアーツとは、学問の垣根を越えて、各学問の良いところを積極的に学び、総合力を上げるといったような教育・学習法です。

そのタイトル通り、「教養」「サイエンスジャーナリズム」「進化論」など、様々な視点の情報を定期的に配信している番組。

僕たちの中にはフリーランスやパラレルワーカーも多いと多いと思いますが、ピッタリな学問がリベラルアーツです。

不定期更新。

audibleについてのQ&A

audibleの会員や聴き放題コンテンツについてのよくある質問をまとめました。

Q:audible会員になれば全て聴き放題ですか?

A:audible stationというコンテンツが聴き放題です。具体的にどのようなコンテンツなのかを記事本文で解説しています。

Q:audible会員は有料ですか?

A:月額1,500円ですが、初月30日無料です。さらに好きなオーディオブックと交換できるコインが1つ付いてきて、とてもオトクです。

Q:audiobook.jpとは何が違うのですか?

A:サービスの本質は同じですが、聴ける内容や料金が違います。記事の最後で、2つのサービスを比較した記事をご紹介しています。

audible会員の無料体験&聴き放題のaudible stationまとめ

audible会員についての情報や、無料体験でも聴き放題のaudible stationについて解説しました。

無料体験中も通常会員とまったく同じように楽しめて、audible stationが聴き放題のうえ、好きなオーディオブックを1冊貰えます。

さらに、無料体験で解約したとしても、貰ったオーディオブックは手元に残ります。

まだ登録していない方はぜひ無料体験から。

お気に入りの番組やオーディオブックを見つけてみて下さい。

\CHECK NOW/

  • 簡単5分登録
  • プライム会員なら10秒で登録

無料 audible無料登録はこちら

リンク先:https://www.audible.co.jp/

現在30日無料でオリジナルコンテンツ聴き放題!更に1冊無料で聴けるキャンペーン中!

<関連記事>audibleとaudiobook.jpの比較はこちら

audibleとaudiobook比較!僕のオーディオブックの選び方
audibleとaudiobook比較!僕のオーディオブックの選び方audibleとaudiobook.jpを、主に5つのポイントで比較して整理しました。「ながら聴きで情報をインプットしたい」といった用途でオーディオブックを使いたい人向けの比較情報です。...
ABOUT ME
Subsc-p!cks
Subsc-p!cks
Subsc-p!cksでは、”イマ”を生きる僕たちにピッタリなサブスクリプションサービスを紹介しています。「パラレルワーク」「ノマド」「web」「フリーランス」こんな言葉にピンときた人には、きっと楽しんで貰えるはず。僕たちのライフスタイルには、サブスクがよく似合います。