オーディオブック

audiobook.jp│聴き放題プランのおすすめタイトル5選!

audiobook.jpの聴き放題プランで聴ける、”流し聴き”におすすめのオーディオブックをまとめました。

audiobook.jpとは、30日の無料期間があるオーディオックアプリ。

無料期間や通常の聴き放題プラン(月額750円)のみで聴けるサブスク対象の本の中から厳選しています。

今回は、イヤホンOKのオフィスワーカーやノマドワーカーが”仕事中に流し聴き”できるようなタイトルを、ほんの一部だけ厳選して集めました。

1番のおすすめは、メンタリストDaiGoさんの『メンタリズム 人の心を自由に操る技術』です。

聴き放題プランで追加料金は必要ありませんので、無料期間中に問題なく聴けます。

\CHECK NOW/

  • DaiGoの著書も聴き放題プランに有り
  • まずは登録して、この記事でおすすめを探しつつ利用してください。

無料 公式HPはこちら

リンク先:https://audiobook.jp/

期間限定30日無料キャンペーン中!

ぜひご参考下さい。

audiobook.jpで聴ける本の種類は?

audiobook.jpで聴ける本の種類は?

audiobook.jpの聴き放題プランのみで聴ける本は、下記のように多数のジャンルに分かれます。

  • ビジネス書
  • 小説
  • エッセイ
  • 落語
  • 語学
  • 時事書

主にビジネス書、エッセイ、時事書の中から、仕事中の”ながら聴き”におすすめのタイトルを厳選してご紹介します。

audiobook.jpの流し聴きにおすすめのオーディオブック5選

audiobook.jpのおすすめオーディオブック

それでは、流し聴きにおすすめなタイトルを5つだけ厳選してご紹介します。

「ジャンル」「簡単な内容」「1トラックあたりの時間」などを取り上げてお伝えします。

聴く日経

聴く日経は、毎朝新聞代わりに聴けるニューストラック。

平日毎朝6時に更新され、1回の視聴時間は20分程度。つねに1週間分のアーカイブが聴けますので、どこかの曜日に決めて聴くなんて使い方もできます。

仕事中の流し聴きにはもちろん、20分だとオフィスワーカーの通勤時間にも丁度良いですね。

audiobook.jpの詳細ページを見る

メンタリズム 人の心を自由に操る技術

メンタリストDaiGoさんの著書です。これが聴き放題プランで自由に聴けるだけでも価値があります。

合計4時間10分程度の時間で、章ごとに13トラックにわかれています。

流し聴きにはもったいないかもしれませんが、繰り返し聞いて理解を深めるのもアリです。

audiobook.jpの詳細ページを見る

スティーブ・ジョブズ名語録

スティーブ・ジョブズの名語録です。

スティーブジョブズは、経営者でもなく、技術者でもない。では彼は何者?

そういった視点も含め、ジョブズがカリスマたる秘密に切り込んでいます。

8トラックに分けれており、合計で2時間47分。この本を聴くとモチベーションが上がるので、午後からの作業にいいかもしれませんね。

とても興味深い本です。

audiobook.jpの詳細ページを見る

お金と人のないしょ話

Twitter「ひらめきメモ」のF太さん、ブログ「ノマド的節約術」の松本博樹さん、オンラインサロン「Wasei Salon」の鳥居弘文さんの3人が、これからの生き方やお金の話について、ラジオのように話す番組。

audiobook.jpのオリジナルコンテンツで、書籍ではなく収録ラジオのようなコンテンツです。

1回30分程度で、非常に聴きやすい、ゆるい雰囲気の番組です。

audiobook.jpの詳細ページを見る

PRESIDENT Online

PRESIDENT Onlineは、PRESIDENTの編集長星野氏じきじきに記事について語っています。

1回10分~で聴きやすく、時事ネタについて語ってくれるため、気が付いた時の流し聴きに最適。

これもaudiobook.jpオリジナルコンテンツです。

audiobook.jpの詳細ページを見る

audiobook.jpのおすすめタイトルのご紹介でした。

audiobook.jpの、聴き放題プランのおすすめのオーディオブックを厳選してご紹介しました。

本当はもっとご紹介しようと思ったのですが、あくまで本当に一部です。

なぜかというと、audiobook.jpには「期間限定コンテンツ」もかなり多く、そのときそのときでオーディオブックの入れ替わりがあるからです。

その中にも良いタイトルは沢山。

そのときそのときで聴けるものが入れ替わるのも嬉しいですね。

今回ご紹介したものは、オリジナルコンテンツ含め、タイトルとしてはずっとあるもの(のはず)です。ご登録がまだの方は、是非いちど無料期間で試してみて下さい。

\CHECK NOW/

  • 今回ご紹介したオーディオブックは全て聴き放題プラン内
  • まずは無料登録期間を利用して聴いてみてください。

無料 公式HPはこちら

リンク先:https://audiobook.jp/

期間限定30日無料キャンペーン中!

<関連記事>audiobook.jpについての詳しい解説はこちら

audiobook.jp│無料登録~解約方法を解説!特徴や感想も。audiobook.jp(オーディオブック)の無料登録から解約までの流れ、サービスの特徴やメリットなどを解説します。 なかなか本を...
ABOUT ME
Subsc-p!cks
Subsc-p!cks
Subsc-p!cksでは、”イマ”を生きる僕たちにピッタリなサブスクリプションサービスを紹介しています。「パラレルワーク」「ノマド」「web」「フリーランス」こんな言葉にピンときた人には、きっと楽しんで貰えるはず。僕たちのライフスタイルには、サブスクがよく似合います。